ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

糀ジャム

長女の入学式も終え、いよいよ新年度がスタートしました。
二人とも新学期に向けて、わくわくしているようです。
今の気持ちを忘れないで、1年間過ごしてもらえることを切に願っています。^^;

さて、本題に戻りますが。
塩糀だけじゃなく、糀ジャムがこれからは流行る!とラジオで聞いた日に、さっそく買いに行きました。
でも、どう使って良いかよく分からず、冷蔵庫に眠っています。
なんでも、ジャムとして使用するだけでなく、みりんの代わりに使えるそうです。例えば肉じゃがとか生姜焼きなど。で、他には???
c0182096_6442581.jpg


・・・今度からラジオを聞いたら、よく調べてから買うようにします。

誰か美味しい料理方法をご存じの方は教えてください~。^^
[PR]
by suikamama126 | 2012-04-10 05:42 | おいしいもの
<< TDS・・・スプリングヴォヤッジ ヒトリシズカ >>