ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

越前がに

母が北陸へ旅行にいきました。
お土産は越前がに。
ゆでてあるので、切って食べるだけです。

c0182096_541941.jpg


けっこう怖い顔してますね。^^;

c0182096_5402454.jpg



次女は嫌いだと言って一口も食べなかったので、3人でひたすら食べました。高価なかになのに、みんな食べるのが下手で下手で(自分も含めて)。もったいないので、微妙に身の付いた殻で出汁もとりました。



母に「かに味噌をちょうだい。」と言われていたので、こそいで持っていくと「これだけ???」と言われたので。
「きっと頭の足りないかにだったんです。私みたいに。。。すみませんね。」と答えておきました。^^;

でも本当に美味しかったです。
お母さんありがとう~。
[PR]
by suikamama126 | 2012-03-19 06:20 | おいしいもの
<< マーノマーノ ミシンが来た >>