人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

八景島シーパラダイスへ行きました。

次女のたっての願いで、冬休みの終わりに絶対行こうと約束した場所があったので、それに抱き合わせて長女のリクエスト「シーパラダイス」へ行くことにしました。年末の旅行で海へ行けなくなったので、海が見たい、魚が見たいという理由らしいです。

今回は久しぶりに電車でGO!
しかし、シーパラダイスってストレートに行けないもので何回も乗り継ぎました。(時間も3時間半くらいかかったし。)

まずは『ふれあいラグーン』でセイウチやイルカをさわって、見た目と触れた感じの違いにびっくり。
八景島シーパラダイスへ行きました。_c0182096_5524871.jpg

水槽に張り付いてイルカを観察。
八景島シーパラダイスへ行きました。_c0182096_55839.jpg


その後はアトラクションを楽しみました・・・けど。


怖い乗り物は旦那さんだけで。これならいけるかなってものでも、私には十分怖かったですけどね。^^;
タワーは景色が良いのですけど、怖いから目をつぶってカメラのシャッターを押してました。

八景島シーパラダイスへ行きました。_c0182096_553422.jpg
八景島シーパラダイスへ行きました。_c0182096_5535345.jpg
バイキング中も、ずっと目をつむってました。^^;


イルカをテーマにした『ドルフィンファンタジー』ではおおきなマンボウに釘付け。

八景島シーパラダイスへ行きました。_c0182096_55485.jpg


ショーが見られる大きな『アクアミュージアム』では、美しい海の世界にひたったり、イルカやアシカの素晴らしいショーなどを楽しみました。

ショーもお正月をイメージして、工夫されていました。
八景島シーパラダイスへ行きました。_c0182096_605266.jpg
八景島シーパラダイスへ行きました。_c0182096_611588.jpg


どれもお見事。


一日中遊んだら、園内にある『ホテル シーパラダイスイン』にお泊まりです。部屋はシングルベッドが4つ、バスタブはなくシャワーだけのシンプルな作りになっています。でも、清潔感はあるし、ベランダからは『ふれあいラグーン』が見えますし、十分かなと思います。夜もセイウチだかなんだかの鳴き声が聞こえて、面白かったですよ。
八景島シーパラダイスへ行きました。_c0182096_5543493.jpg
八景島シーパラダイスへ行きました。_c0182096_5544412.jpg


朝食も簡単ですがバイキング式で、海の景色を見ながらいただくことができました。
八景島シーパラダイスへ行きました。_c0182096_5551034.jpg

続く~!
by suikamama126 | 2012-01-12 18:29 | あそび
<< 『こでられね~秋田大集合』 田能久さんに新年のご挨拶 >>