ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

金柑

みなさん、金柑って食べたことがありますか?
普通は小さくてオレンジ色だと思いますけど、,職場のは柚みたいな感じ。
上司のまねしておそるおそるかじってみると、皮がすっごく甘くて、中身がレモンみたいに酸っぱい!!
でも、実によっては、まあまあ食べられるものもあるって感じ。
調べたら大実金柑って言うらしいです。

c0182096_5402397.jpg
c0182096_5403984.jpg
c0182096_541390.jpg



で、毎日ビタミン補給することになりました。
イヤなことがあるとガブッ。
元気ないときもガブッ。

人に見られたら、ちょっと変かも。^^;

実は私、今まで食べたことがないんです。
理由は特にありませんが、お正月のミニ鏡餅の上に載せるものかと思ってましたし。

それをみんなに言ったら、びっくりされました。
「普通にスーパーに売ってるし・・・。」って。

おまけ
「オートレースってオートバイのレースだったんだ。」っていうのも、つい最近知りました。
船だと思ってた・・・。
ホント、みんな大笑い。すっかり新しい職場でも、笑いものです。;;
[PR]
by suikamama126 | 2011-11-17 05:48 | おいしいもの
<< 横川駅~めがね橋 ハイキングオフ会 逃避行動 >>