ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

芽が出た

お盆の頃に、子どものミニトマトの鉢から、なにやら芽がでてきました。
不思議~。
なんだろなんだろ。
ゴーヤかな?
c0182096_759162.jpg

(長女がこっそりへちまの種を植えていたことが、後日発覚!)

こちらは次女が埋めていたすいかの種。
芽が出ちゃった。今頃。かわいそうに。;;
c0182096_801788.jpg


メロンまで!!
c0182096_873097.jpg

旦那さんがもらってきたのは・・・ラベンダーだったんだね。

c0182096_803099.jpg



お友達にもらった朝顔の種も、ネットを張ったらぐんぐん伸びていきました。
c0182096_88777.jpg

花もやっと咲きました。
c0182096_10122514.jpg



子どもたちの芽がぐんぐん伸びるのはいつかなぁ。
そのためのネットを私はちゃんと張ってあげられてるのかなぁ。
無理に伸ばすのではなく、自然と自分たちで伸びていけるようになるのかなぁ。
栄養と水とお陽さま。
それは彼女たちにとってなんなんだろう。

そんなことを、植物を見ながら考えてました。
子育てって、難しい。;;
[PR]
by suikamama126 | 2011-08-30 06:00 | その他
<< サイン会 コクリコ坂から >>