ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

卵焼きと目玉焼きハンバーグとオムレツ

先日、長女が家庭科の宿題で卵焼きを焼きました。
上手に出来たと思ったら、砂糖を入れ忘れたそうです。^^;


c0182096_1041316.jpg



そして、次女はハンバーグとオムレツを作りました。
「わくわくさん」を見て、一人で何かしてるなと思ったら、こういうことでしたか。

c0182096_10413459.jpg


c0182096_10411657.jpg


将来はこういう工作をする人になりたいそうです。
(この間までは、歌のお姉さんじゃなかったっけ?)


私は紅茶シフォンに挑戦。
c0182096_19305987.jpg

卵をたっぷり使ったら、ちゃんと出来ました。
今までふくらみがイマイチだったのは、卵をケチってたからなのね~。^^;
誰も飲みたがらないいただき物のアールグレイのティーパック。
これで消費できる!ラッキー♪

どれも美味しそうにできました。花丸♪
[PR]
by suikamama126 | 2011-06-26 07:10 | おいしいもの
<< アルベロ・マルシェ けんけつちゃん水筒 >>