ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

「白いしるし」&「ストーリーセラー」

忙しくて、なかなか思うように本を読む時間がとれませんが。
なんとか読んだのがこちらの2冊。

どちらも一括りにすると、恋愛ものなのかもしれません。
でも、そういう言葉で括るのも失礼な感じがします。

『白いしるし』  西 加奈子
c0182096_121134100.jpg

好きになってはダメだと分かっていても、どんどん好きになってしまう。
不器用に生きる登場人物たちから目が離せませんでした。
そういう生き方(生き方は十分下手ですけど)もそういう気持ちも今となってはわかり得ようが無い私ですけどね。^^

そういうものに心を馳せるのも、時にはいいものです。



『ストーリー・セラー』   有川 浩
c0182096_12115771.jpg

甘甘なラブストーリーを書かせたら、この人って感じがしますけど。
このお話は、新井素子さんを思い出されました。
う~ん。
わたし的にはもうひとつって感じかな。
いろいろな書評が良かっただけに、期待しすぎた感があります。


そういえば忘れてました。

前の職場の後輩(とはいえ、私より超しっかり者。)とお昼を食べようとお店を検索。
たまたま近くにあったのがこちら。

~coffee shop 桜STAY.org~


どんなお店か分からないし、ドキドキして入ったのですけど。
お店の方は気さくな感じで、ほっとしました。

ランチのサラダがたっぷり。
c0182096_12121744.jpg

スープも付きます。

注文したリゾット
c0182096_12145099.jpg


おいしかったし、後輩ともゆっくりお話ができて良かったです。

住所:伊勢崎市今泉町2丁目491-1
[PR]
by suikamama126 | 2011-04-23 12:15 | おいしいもの
<< Cafe kumaさん 花束とケーキ >>