ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

最近の私

自転車通勤。まだ、2日しかしてないけど。
職場の人が私を「すごいふらふら乗っていて、見ていて怖かった。」「いえいえ、颯爽と乗ってましたよ。」といろいろ評価してくれます。「花粉症なのに自転車通勤して、大丈夫っすか?」とも。
今の職場にいるうちはできるだけ自転車でがんばりたいと思っています。
だんだん楽しくなってきたし。^^v
でも、次の職場は・・・ちょい無理。
本当はこうなる前からすべきことだったんだなと。
追い込まれるまで、実行できなかった自分に反省しています。^^;


(なのに「連絡事項はパソコンの掲示板を見ておいてください。」っていう上司。停電したら、見られないでしょ!?現状を把握していないのかなあ~。まったくねえ。^^;)

それと、先週は子どもたちはお弁当持ちでした。
給食センターが機能しないので。
c0182096_20124549.jpg

そこで、最近お気に入りのおかずがこちら。
「マイタケとピーマンのおひたし(仮名)」
マイタケとピーマンをレンジでチンして、おかかと麺つゆとごま油で味付けします。
超簡単でおいしいのです。
ぜひ、皆さんも作ってみてください♪
[PR]
by suikamama126 | 2011-03-20 20:14 | その他
<< 春近し・・・ 震災後 >>