ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

震災後

まだまだ、余震が続いたり、原発のこととか不安な日々が続いています。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、皆さんもご存じの通り、小心者なので。^^;
けっこうドキドキ、メソメソしてました。

そのうち動悸がひどくなり、揺れているのが自分なのか地震なのか分からなくなるくらい。
「被災者のみなさんに、これくらいで動揺しては申し訳ないという気持ち」とか、「でも、ガソリンもないのにどうやって通勤するのだろう」とか(職場が遠くへ異動した場合、いや、すること確実。自転車では無理なところ。)考えれば考えるほど自分を追いつめてしまったようです。
「明るくしなくちゃ」とか「しっかりしなくちゃ」とか考えるのもよろしくないみたいで。

1日1日をしっかり生きていくしかないなあと思うようにしています。
とりあえず、今のところ職場は近いので自転車で通ったり、計画停電に合わせての生活を楽しもうと思ってがんばってます。

てなわけで、更新が滞っていたわけです。

で、こんなときでも、家の旦那さん。
超マイペース。
すごいなあと感心しています。
人間、一つは取り柄があるものだと。^^

とりあえずは、ご報告まで。
[PR]
by suikamama126 | 2011-03-19 05:28 | その他
<< 最近の私 伊香保温泉  その2 >>