ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

Cafe Tamaki

この記事は震災前に書いたものなのです。その後はあの騒ぎで・・・。
そのままになってましたが、せっかくなのでアップします。


近くにおしゃれなカフェができたことを知って、さっそくと思いきやなかなか出かけられずにいました。理由は忙しかったのと、駐車場は何となく分かったものの、お店の入り口が分からなかったから。^^;


車を置いて、うろうろ。
入り口にようやく到着。
c0182096_5585568.jpg

(後から来る人たちも「隠れ家的で、いいでしょう?」なんて説明してる人がいて、面白かったです。^^隠れ家的って、すごく流行ってる言葉ですね。有名店でも隠れ家的って使うし。有名になった時点で隠れ家じゃない気がするけど。だから『的』ってつけるのか。そうじゃなくて、あまり目立たないところにあるから隠れ家的なのか。う~ん。謎。)




店内は照明をおとしてある分、外からの光が優しく感じられます。

c0182096_5595112.jpg
c0182096_601091.jpg

カプチーノ


c0182096_5591523.jpg


紅茶のシフォン
c0182096_5592840.jpg


シフォンて奥が深いですね。


どっしりして珈琲に負けない力強さのあるもの、ふわもちっとしたもの、ふわっとしただけのもの
等いろいろあります。
こちらのはフォークを入れたとたんしゅわ~と音を立てる感じ。
しっとりしていて本当に絹のよう。卵白が多く入っているのかなあ。

それぞれの個性を感じながらいただくのも楽しいです。


ランチも夜の部もあるそうなので、今度はお食事をいただきに来たいです。


追記:てな訳でしたが、なかなか時間がとれず行けてません。
ホント、いつかゆっくり行きたいお店なのです♪
[PR]
by suikamama126 | 2011-04-28 06:01 | おいしいもの
<< 2011 GWのTDR① Cafe kumaさん >>