ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

コーヒーポット

2月・3月というのは暇そうでいて、これがなかなか難しい時期です。
何をそんなに忙しがってるのかという目で見られながら、実は白鳥の足のようにバタバタしているのですからやっかいです。
年度末の片づけと新しく始まることへの準備。
これをさぼると後でひどい目に遭うのです。

っていうか、毎年この時期に「ありとキリギリス」のキリギリスであった自分に気づかされてる私。大ばか・・・。;;


そんなバタバタの中、心の支えはコーヒータイム。
「コーヒーポットを使うだけでも、おいしさが違いますよ~。」
とhiroさんが言ってたのを思い出して、購入しました。
ドリッパーもちょうど割れちゃったので新しく♪
c0182096_5242762.jpg

自分では5割り増しにおいしくなったような気がします。
丁寧に、コーヒーを落とす過程も楽しみながら。
お気に入りのコーヒーの香りと味を堪能する。
とても幸せな時間です。

ちょうど、予約していた本が借りられたので、コーヒーを飲みながら読みたいと思います。
わくわく。

c0182096_5245365.jpg



こちらはシマイカフェさんにいただいたおすそわけ。
c0182096_5252164.jpg

スタンプまで凝っていて、かわいい~。
とってもうれしい。
大切にします。(あ~、じゃなくて、大切に飲ませていただきます。^^)

さあ、今日もがんばりましょう~!


おまけ
こちら、我が家のモカちゃん。
(一応正式名称があるらしいのですが、色がコーヒー色だから、子どもたちは『モカ』と呼んでいます。コーヒーつながりで。^^v)

旦那さんが買ってきた、子どもたちへのおみやげ。
c0182096_5254014.jpg

ユニベアというのらしいです。
男の子と女の子がいるらしいです。
ディズニーストアで売ってるらしいです。

また、くま・・・。
恐るべし、ディズニー。^^;
[PR]
by suikamama126 | 2011-02-22 05:26 | おいしいもの
<< くるみの森 連休中は・・・ >>