ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

初市(だるま市)

今年の初市は連休の中日。
なので、初めて子どもたちをつれて、夜の部に連れて行くことにしました。
私が子どもの頃は、平日でも大人は早めに帰宅し、家族みんなで夜に出かけたものでした。
でも、時代と共に「今日は初市だから早く帰ろう」という雰囲気はなくなってしまいましたね。
寂しいことですけど。

c0182096_8211454.jpg
c0182096_8214393.jpg
c0182096_822895.jpg


c0182096_822321.jpg



で、子どもたちはというと・・・。
いつものチョコバナナ
(年女の長女、じゃんけんで勝ってバナナ2本ゲット!)
c0182096_8225280.jpg

バナナについた、プチプチ。
見た目まずそうですが、けっこうおいしいですよ。


射的
c0182096_823564.jpg

次女、全滅。;;

この日は久しぶりに風が強く、寒くて寒くて。
夕飯はラーメンにしよう!ってことになりました。

『天賑』(てんしん)
前橋市千代田町4-11-19

母がおいしいといってたかな?なんて記憶を頼りに。

c0182096_8232842.jpg
c0182096_8234217.jpg


どれも薄味で、さっぱりしていておいしいかったです。

しかも、すごいボリューム。(もやしラーメンのどんぶりなんて、見ただけで一瞬固まりました。)
餃子も一つ一つが大きいです。
c0182096_8235996.jpg


家族4人おなかいっぱいで2050円とは、これまたすごい。


肝心のだるまは・・・旦那さんの実家から毎年もらうので、結局買わず。
「何だよ、それ」って鬼太郎も。こんなオチですみません。^^;
c0182096_8241678.jpg

(↑同僚の帰省みやげ)



おまけ

そういえば、大泉洋さんの映画「アフタースクール」。
テレビで見ました。おもしろかったです。
上映したときは、あまり話題にならなかった気がしますが。
何ででしょう?私はすっごい好きです。
[PR]
by suikamama126 | 2011-01-10 07:23 | その他
<< 大群馬展 冬休みのお楽しみ >>