ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

幸せのもと

お正月早々、買ったばかりの卵をパックごと落としました。

いい歳して、泣きたくなりましたけど、我慢しました。^^;
家に帰って、確認すると4個生き残って(?)いました。残りも丁寧に器にうつすと卵焼きができました。
結果、損したのは1個分くらい。
しかも、この大丈夫だった卵って、超ラッキーなのかも!!
そう考えたら、ちょっと幸せな気持ちになってきたりして。
人の気持ちなんて考え方一つで変わるのかも知れませんね。

幸せのもとは自分の心の中にあるのかなあって、思ったりして。
そんなきっかけになった卵でした。

c0182096_17441396.jpg

・・・でも、いつ食べよう、この卵。もったいなくて食べられないです。^^




その卵とは別ですが、かえる食堂さんのレシピを元にしてカステラを作りました。


c0182096_17465287.jpg
ふわっと柔らか。
もっとザラメを底にまいても良かったかなあ。
[PR]
by suikamama126 | 2011-01-05 17:48 | その他
<< 冬休みのお楽しみ あけましておめでとうございます... >>