人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

ファミレス「実家」

ある日の次女
実家に迎えに行ったら

メニューを見せられ
ファミレス「実家」_c0182096_6332936.jpg

「おすすめアップルパイ0えん
おすすめかすてらはちみつ0えん
おすすめかすてら0えん
おすすめかごのなかのもの0えん」

ファミレス「実家」_c0182096_6335063.jpg
リンゴの皮いりの紅茶がおいしかったです。
あわてて携帯で撮ったので、ピンぼけ。
ファミレス「実家」_c0182096_634888.jpg
ファミレス「実家」_c0182096_6343046.jpg



帰るとき気が付きましたが、玄関には人数と氏名を書く紙も用意されていて・・・ここ、ファミレス?



さて、風邪気味で心配された持久走大会。
次女は目標の入賞。
長女は目標の20位以内に入りました。
どちらもすごい!!!
がんばったね。

私の子どもの頃のことは・・・聞かないでね。^^;




娘たちの学校の教育相談がありました。
次女は1年生なので、「いい子ですよ」で終わりって感じでした。

長女に対しては、「もっと褒めてやってください。」と担任の先生からご指導いただきました。
「彼女のいいところを、本人に分かるように褒めてやってください。」と。
「この前書いた絵も、大胆でよかったですよ。」なんて。
絵?あの「いい加減だ」と夫婦してけなした絵が、大胆でよい???
あ~、そうやって褒めるのですね。
人のお子さんは褒められるのに、自分の子はなかなか難しくて。。。

「ごめんね~。」と心の中で反省して、一生懸命褒めていたら「なんか気持ち悪いよ、ママ。」って言われちゃいました。慣れないことをすると、ぼろが出る。^^;

叱っても叱っても同じことを繰り返すし、全然気にしない。そう思っていたけれど、そうじゃないのかもね。
いや、本当に、子どものことを先生の方がよく分かってらっしゃる。
これから気を付けます。先生ありがとうございました。m(_ _)m
by suikamama126 | 2010-11-30 06:15 | こども
<< きよしこ 旦那さんがお弁当に何も言わない訳 >>