ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

中華茶房 「茶音(CHAO)」

ひま~な一日。公園で遊びたいと子どもたちは言うけれど、風が強いし、持久走大会前だし。
どこかでまったり~とすごいしたいなあと言うことで高崎のイオンへ行くことにしました。(なぜ?まったりではないだろう~。)
せっかくここまできたのだからと、ランチは母のお勧めのお店に行くことにしました。
c0182096_618553.jpg

先日、こちらでお食事会をして気に入ったそうです。

c0182096_617461.jpg
テーブル席ですが、暖かい日ざしが柔らかくさしこみ、いい感じ。

野菜タンメンのセット。
c0182096_6184940.jpg

チマキがつきます。
麺がもちっとしていて、おいしい!と子どもたちも大喜び。野菜嫌いの次女も「こういうのなら食べられるんだよ。」と鼻の穴を広げながらえばっていました。^^;

もう一つはエビチリセット。
c0182096_6191956.jpg
辛み控えめでと言ったのですが、それでも十分辛かったです。これ、控えめじゃなかったら、どんだけ辛いのかと思うと挑戦したくもなります。いや、思い切って辛み増量でと言ってみたい気もします。

両方、サラダ・ドリンク・デザート・飲茶(小龍包とシュウマイ一つずつ、写真は2人前)がついていて、ランチなのでお手軽な値段がうれしいです。(いろいろついたランチセットで1050円~)

c0182096_6194486.jpg


ランチのドリンクはコーヒー・紅茶・中国茶といった感じなので、子どもたちは飲めなくて、それが残念でしたけど。

デザートは、杏仁豆腐とコーヒーゼリー。
c0182096_6201425.jpg

この杏仁豆腐がまた、まったりとしてこくがあり、おいしかったです。杏仁の香りが少なかったので逆に私は食べられたのかも・・・。

ということで、たまにはちゃんとお食事レポになっていたでしょうか?

そういえば、イオン。超込みで、まったりするどころか食料品を買うだけで、ぐったり疲れました。
「みんな同じ事考えてるんだなあ。」と、しみじみ。^^;

茶音
住所:群馬県高崎市冷水町132-1
Tel:027-360-6502
定休日:火曜日
[PR]
by suikamama126 | 2010-11-25 06:24 | おいしいもの
<< 旦那さんがお弁当に何も言わない訳 TDS・・・クリスマスウィッシ... >>