ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

デザート三品

土曜日、急に思い立って、子どもたちと田能久さんへ行きました。

とても混んでいて、ちょっと待っている間に三束雨さん登場~。

今日はかわせみさんと首脳陣会議だそうです。ということで、ほどなくかわせみさんも登場~。


二人とも私たちを見てびっくりされていましたね。人の驚く顔をみるのは、けっこう楽しいものだと分かりました。^^

さて、前菜
トマト味とチーズが好きな次女は、野菜がちょっと苦手なくせにパクパク食べていました。
c0182096_925961.jpg


メインはいつもほとんど同じ。次女は絶対「くろこしょうのおにく」。

長女はハンバーグかカジキで悩んで、「ハンバーグ。」(今後もその二つを交互に注文することに決めていました。)


さて、デザートですが。ついに夢の(?)三品注文を実現しました。
桃のコンポート

c0182096_933970.jpg
梨のシャーベット
c0182096_94524.jpg

はちみつと胡椒が、なんともおしゃれです。


そして、お隣の席の人が食べていたさつまいものフランも美味しそうだったので、単品追加としました。
c0182096_943695.jpg

最近ちょっとお腹の調子がよくない次女はデザートを敬遠していましたが、これには食いつきました。^^;


あ~大満足。



2時になり、お客さんもだんだん帰っていき、残ったのは5人。(首脳陣+私たち)ずっと厨房をのぞいてる長女に、手伝ってもいいよとお声がかかり。二人とも大喜びです。(家ではお手伝いのおの字もないくせに・・・。)親以外の大人に褒めてもらうのって、やはり違うのでしょうね。
こうやって働くことの楽しさや喜びを知り、将来必要な職業感・勤労感といったものを養っていけるのだなぁと感じました。
c0182096_985547.jpg
しかも、田能久さんにご褒美までもらって・・・。

本当に楽しかったし、おいしかったし、勉強にもなった田能久さん。^^
ありがとうございました♪
[PR]
by suikamama126 | 2010-10-10 07:21 | おいしいもの
<< 前橋まつり&イベント さつまいもと栗のケーキ >>