人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

おべんとうと上靴入れ

今日は次女の遠足なので、お弁当を作っています。
変色を防ぐため、梨を塩水につけておいて、味見をしたら


おいしくない・・・。



気になって、食べてるうちに、一つ丸ごと梨を食べ終わってました。
なんだか、元の梨がまずかったような気がします。
なんだかんだで、朝からお腹いっぱいです。
(他のも味見してるから・・・)^^;

おべんとうと上靴入れ_c0182096_661237.jpg

(ハンバーグみたいのは、ピーマンの肉詰めです。本日のメイン♪)


さて、okkoさんみたいに何か作りたいなあと思って作ったのがこれ。
おべんとうと上靴入れ_c0182096_5445813.jpg

(よく見るとひどい出来栄えなので、遠慮がちサイズ)

長女の上靴入れが小さくなってしまったので、家にあった布で作ってみました。しかも、ミシンが無いので(買えばいいんですけど、使用頻度を考えると無駄。)全部手縫い。;;

でも、う~ん、何かが違う・・・。なんとなくおじゃる丸にでてくる貧乏神のびんちゃんみたい・・・。;;
同じように、リネンにお気に入りの布を縫いつけたのに~。
おべんとうと上靴入れ_c0182096_5452958.jpg

(あっやばい!縫い目が・・・。)

旦那さんも「地味~。」って。
地味か・・・。ま、いっか。^^

ちょっと『チクチク』の楽しさが分かってきたような気がします。
by suikamama126 | 2010-10-07 06:06 | てづくり
<< さつまいもと栗のケーキ 森ガール『風』靴下らしい・・・ >>