人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

丸沼・奥日光

母が「涼しい所に行こう。奥日光ね。」といいだしました。が、運転手は私?^^;
まずは丸沼へ行き、日光白根のロープウェイに乗りました。
丸沼・奥日光_c0182096_8332466.jpg
が、高所恐怖症の私と長女には、地獄のような恐怖。乗ってる間中、目をつむります。母は「高いお金払ってるんだから、景色を楽しみなさい!!」と言いますが、無理。無理。ぜ~ったいに無理。
丸沼・奥日光_c0182096_8352916.jpg


ついたところで足湯を楽しみ
丸沼・奥日光_c0182096_8354931.jpg
丸沼・奥日光_c0182096_847219.jpg


お昼にしました。(だって、9時に出たのに、この時点でお昼でしたから)
野沢菜とネギみそのおやき&牛乳。
丸沼・奥日光_c0182096_8372154.jpg


こちらはもちろんトマト
丸沼・奥日光_c0182096_844135.jpg


で、こっちはきゅうり、味噌つき
丸沼・奥日光_c0182096_837516.jpg


コマクサがぽちぽち咲いてました。
丸沼・奥日光_c0182096_838680.jpg


ソフトクリームは巨峰を避け、定番のミルク味で。
丸沼・奥日光_c0182096_8382190.jpg

長女は、ブルーベリーをその場で洗って食べる。
丸沼・奥日光_c0182096_8383921.jpg


そのあと、奥日光へ行き、湯滝の上のほうから下へ降り、川遊びを楽しみました。
丸沼・奥日光_c0182096_8385481.jpg
丸沼・奥日光_c0182096_8415045.jpg
丸沼・奥日光_c0182096_84242.jpg

逆に、帰りは上り坂がつらかったです。^^;


家に帰る途中、しゃくなげの湯で汗を流し、そこで、いわなの塩焼きやおまんじゅうなどを買い、食べながら帰りました。(また食べてる!!)
丸沼・奥日光_c0182096_8422283.jpg


夏休みの最後に、ちょっと楽しい思い出ができました。
by suikamama126 | 2010-08-17 08:44 | こども
<< 弥勒の月 ちょんまげぷりん >>