ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

夏祭りと梅酢ドリンク

長女が恒例の学童クラブのキャンプへ行きました。
c0182096_1932530.jpg

次女は「おねえちゃんがいなくてもへいき~。しめしめ、ままとらぶらぶ。」(なんのこっちゃ^^;)
ちょうど知人に隣町のお祭りに誘ってもらい(自分の町のお祭りはTDRへ行ってる間に終わっていたので)、チケットまでいただき楽しむことができました。
c0182096_194894.jpg

最近は夏祭りでフラダンスも披露するのですね~。
c0182096_1974355.jpg


c0182096_1945522.jpg


寝る前には家の窓から、これまた違う町の打ち上げ花火も見えました。

家の中はちょっと静か・・・。でも次女の「なぞなぞ攻撃」にあい、もう当分なぞなぞはしたくない気分です。

次の日の昼過ぎには長女も帰宅し、すっかりいつものうるさい我が家に戻りました。


なので・・・実家でごろごろ。
c0182096_1953061.jpg


母の作る酢漬けの梅はとてもおいしいのです。
c0182096_1954872.jpg
この梅酢シロップを水で割って氷を入れて飲みます。
これで夏バテ解消~♪


母の作った蚊取り線香つるし。なるほど~。
c0182096_196271.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2010-08-10 06:00 | おいしいもの
<< 氷はやっぱり ギリギリでもセーフじゃない? >>