人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

TDR~2010 summer②

そして、2日目。


入場がもたついて、一般のお客さんと一緒になってしまったので旦那さんがダッフィーに向かって走っていきました。それを追いかけた次女。ゆっくり歩いていった私と長女がその場所へ着いた時、次女の姿は見あたらず。
もしかして迷子・・・?^^;
ということで、ダッフィーは諦め旦那は迷子センターへ。私たちは次女の行きそうなところを探しました。


結局、次女は自力で目的地へたどり着きました。
前に写真を撮ったところへ行ったけど、ダッフィーも家族もいなかったのでスタッフのおねえさんに「ダッフィーはどこですか?」と聞いて、一人で歩いたそうです。途中、もう一度分からなくなって道を尋ねたみたいですが。
「生きる力があるなあ」と感心しましたが、同時に一人で突っ走ることのないように注意しました。いくらこういう場所でも、怖い人がいるかもしれませんし。^^;



ちょっと目に涙が光ってました。



そんなことがあって、この日は朝からいろいろともたついてしまって、なかなか旦那さんの思うようにはいかなかったみたいです。


でも、チップとデールのクールサービスでびしょぬれになりながらジャンプしたり(注:場所によってはレインコートを着ていてもびしょぬれになります。)
TDR~2010 summer②_c0182096_5122073.jpg


“ナミナミナ”でノリノリで踊ったり
TDR~2010 summer②_c0182096_5124986.jpg
TDR~2010 summer②_c0182096_5131767.jpg


久しぶりにインディジョーンズアドベンチャーにも乗れたし、けっこう楽しく過ごせました。



しかし、子どもたちにとってこの日のメインは「カストーディアルキッズ!パークをきれいにする魔法」というイベントでした。これは東京ディズニーシーのコスチュームを着てパーク内のお掃除を体験するものです。
TDR~2010 summer②_c0182096_54613100.jpg

私たちは見ていないので、どんなふうだったのかよく分かりませんが、かなり楽しかったみたいです。(その間、旦那さんと二人でBBBを見てました。いや見ながら寝てました・・・。)
最後に写真を撮って、メダルももらえて大満足。いいなあ。
TDR~2010 summer②_c0182096_515488.jpg



夜はアラビアンコーストで『ボンファイヤーダンス』

TDR~2010 summer②_c0182096_5201433.jpg

      暗くなると(あわててとったのでぶれてます)


TDR~2010 summer②_c0182096_5415375.jpg

こちらは和風な感じ。盆踊りをエネルギッシュにしたようなイベントで参加エリアでは一緒に踊ることになります。でも、ショーの最中の撮影は一切禁止。お友達が前日に参加して楽しかったと言ってたのですが、わが家ではいまいちな反応。それなら、外のエリアで写真撮ってた方がよかったかも。^^;


そして、この日の宿泊は次女のリクエスト「ディズニーランドホテル」です。なぜか差額なしでアップグレードしてくれました。ありがたいことです。
TDR~2010 summer②_c0182096_5375877.jpg
TDR~2010 summer②_c0182096_538921.jpg


ロビーでいきなり知らない子とお友達になり踊り出します。
TDR~2010 summer②_c0182096_61458.jpg



こちらのパジャマも色違いでかわいいですよ。ほんと子どもっていいなあ。
TDR~2010 summer②_c0182096_621392.jpg


ぐっすり寝て、最終日は一日ディズニーランドで過ごします。
by suikamama126 | 2010-08-04 05:42 | ディズニー
<< TDR~2010 summer③ TDR~2010 summer① >>