人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

林間学校

長女が林間学校へ行ってます。
天気は?元気かな?暑くないかな?困ってないかな?こちらは心配してるけど、向こうはきっとすごく楽しくて、家のことなんて忘れてると思いますが・・・。^^


てるてる坊主もこっそり作っていたみたいです。

林間学校_c0182096_5211525.jpg

本人はすごく楽しみにしていたのですが、私の方はちょっとさみしいです。

林間学校_c0182096_5213623.jpg

お弁当は簡単包装ということなので、これらをラップやアルミホイルで包むだけ。



仕事を1時間休んで見送り。
私、お母さんたちの中で一番手を振っていたかも。^^;
(座席は向こう側で子どもからは良く見えないのに・・・)

林間学校_c0182096_521584.jpg


バスが行ってしまったあとは、「これから仕事行く気力ないよね。」と他のお母さんと話しながらトボトボ。


自分はしょっちゅう泊まりで出かけてる(仕事)くせに。逆に見送るのは苦手なのです。;;


おまけ
林間学校ではカレーも作るということで、家で練習しておきました。今回は夏野菜のカレー。なす・トマト(えるさんにいただいたの)・かぼちゃ入り。しかし、カレー粉入れすぎ。ごまかすために砂糖入れて・・・いろいろ入れすぎて、すごく辛いけど~何となく甘い、不思議カレーになりました。

林間学校_c0182096_5263357.jpg




早く帰ってきてね・・・。

by suikamama126 | 2010-07-16 05:29 | こども
<< たくみの里とKATOと大パニック WAの市と七夕祭り >>