ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

好きなもの

長女の好きなもの。
白いご飯に半熟(かなりどろどろ)の目玉焼きをのせ、かき混ぜます。
c0182096_984110.jpg
(この半熟具合が気に入らないと、機嫌が悪くなります。)
そこに納豆を入れ再度混ぜる。最後に塩こしょう。
c0182096_99784.jpg

これで完成。休日の朝ご飯はこれで決まり。



女子チームがみんな好きなのは魚のカマ。
c0182096_992485.jpg

特に鮭のは、取り合いです。




食の駅で買った手作りこんにゃくに田楽みそ。
(つぶさん、見てますか~。)
c0182096_993978.jpg
これも大好物。




あとは、私の好きなもの

グラハム粉を入れたパン
c0182096_995578.jpg

薄くスライスしてトーストすると、おいしいです。


c0182096_9101285.jpg

この食パンは藤田千秋さんの本を見て作りました。
皮がパリパリ。
このレシピ、とっても気に入りました~♪

それに、職場の先輩からいただいた「オレオほんのりチーズ味」
これ、すっごくいけてますよ。ごちそうさまでした。
c0182096_9254726.jpg


しかし、子どもたちの方が好みが渋いですね。^^;


おまけ
「八日目の蝉」のドラマがはじまりました。
原作が大好きなだけに、期待と不安がいっぱいです。どきどきします。



※年度末の疲れが出たようです。最近は朝、起きられません。
目は覚めているのに、ベットから出られなくて。

なのでみなさんのところにもおじゃま出来なくなっています。
ごめんなさ~い。m(_ _)m
[PR]
by suikamama126 | 2010-03-31 09:23 | おいしいもの
<< プリンセスと魔法のキス よろこびのうた >>