ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

East

以前から気になっていたお店シリーズ。

出張帰り。ちょっと時間があったので、いつも気になっていたお店へ入ってみることにしました。ネットなどで調べても出てこないし、そうなると余計に気になりますよね。

店内には誰も入ってる気配もないし、しかも入り口に鍵までかかってるし!!帰ろうとしたら、ドアが開いて・・・。
誰もいないので鍵をかけておいたそうです。^^;

本日のケーキはオレンヂのタルト、紅茶はダージリン。
(大きくて黒いのはモスグリーンのポットカバーです。)
c0182096_8205857.jpg

特にすごくおしゃれというわけでもないし、お味も普通です。紅茶やお菓子にも、そんなにこだわりもなさそうですし。

でも、きれいに整えられた店内。
c0182096_8211758.jpg
c0182096_821328.jpg
お店にいるのは店主である(?)ご婦人と私だけ。しかも、私が一人でお茶を飲んでる間、ずっと気配を消したかのように静かにしていてくれます。なんだかちょっと不思議な感覚です。


外は風が強くゴウゴウと音がしますが、おだやかに陽の差す店内は、別の時間が流れているようでした。



でも、はっと気づいて「あ~急いで子どもたちのお迎えにいかなくちゃ。」といつもの私に戻るのでした。「また来てくださいね。」なんて優しい目で言われると、「そうですね。また、時間見つけてきますね。」なんて答えちゃうじゃないですか。
c0182096_8215177.jpg
なかなかこの営業日(土・日・月・祝日が休み)が厳しいのですけどね。
^^ ;



おまけ
保育園の桜。つぼみがふくらんできました。
あと1週間。
c0182096_834734.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2010-03-20 08:28 | おいしいもの
<< 番外編 旦那の一人ディズニー クッキー2種 >>