ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

お蕎麦の会

すごく楽しかったお蕎麦の会。
えるさん家のみなさんには大変お世話になりました。

しかし、名カメラマン達を前に写真は封印。^^;
子どもたちにカメラを預けて・・・これ1枚?しかもピンぼけ。が~ん。
c0182096_559693.jpg

そうそう、彼女たちはお家とWiiと外遊びに興奮してそれどころではなかったですね。失礼しました。

もう一つ、お姉ちゃん大喜びなのが、トマトのプレゼント。
c0182096_5592380.jpg

にやにやが止まりません。おみやげも全部彼女のもの。


こちらは好評をいただいたクッキーの家庭保存版(不格好なので持っていけなかった)。
c0182096_5594039.jpg

何の形かいまいち分かりづらかったですね。ミッキーの横顔と手形です。一応・・・。^^;
(焼いてる時からにおいが良いなあと思っていたのですが、これ、先日のお菓子材料店スフレさんのお徳用のパン用マーガリン。お徳用でおいしい。これ、また買い!です。)

さあ、こちらもわかりづらいですよ。
市内某Mホテルのディナーバイキング。
c0182096_60055.jpg
お皿に「隠れミッキーが!!」と次女が、どこに~?


おまけ
三束雨さんの酒粕入りホットケーキ。母に作ってやったら、陶芸クラブで大人気だそうで、レシピをきかれました。さっそく八海山の酒粕を買ってきた母に、「酒粕何g?」とつめよられ。私も適当に入れたのでわかりません!適当にです。^^;
c0182096_672885.jpg
c0182096_67522.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2010-03-02 06:08 | おいしいもの
<< ひなまつり TDS 2月編~その2 >>