ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

吹雪の雪祭 と 田能久さんでランチ

先週の土曜はとても寒かったですね。そんな日に学童の雪祭。みんなでバスに乗ってスキー場に行ってソリや雪合戦、雪だるまをつくったりするイベント。お弁当はいつも通り。
c0182096_5213197.jpg
おにぎり、卵焼き、(塩こしょう味のみの)ハンバーグ、大根の煮物、ほうれん草のごま和えいちごとミニトマト。

予定では17時に帰ってくるはずが、雪と渋滞のために岩原スキー場に結局ついたのは19時。
話を聞くと、スキー場に着いたのが12時すぎていて、まずお昼ごはん。その後も吹雪でソリや雪遊びを少しはしたものの、チャイルドロッジで過ごしていたみたいです。
「ソリをしていても顔が痛くて~。」と言いながら、すご~く楽しかったそうです。よかったです。^^;
c0182096_5251696.jpg
おみやげは行かなかったお友達用のお菓子と自分用のノート。妹にはなぜかハイチュウ。
「いちごハイチュウなんてどこも売ってるじゃん」とつっこみ入れちゃいましたけど。


一方の私は寒さに負けたか、持病の腰痛も響いて少々憂鬱な日々。
元気を出しに、出発~。


春の香り。
c0182096_5254763.jpg


カレーがはやってるみたいなのですが、こっちにしてみました。(あまのじゃく?)
c0182096_526715.jpg

デザートはもちろん。
c0182096_5262340.jpg

大人の味~。

この日はこちらの方にもお会いできました。^^

優しい感じのご夫婦で。
私もちょっと照れちゃいまして、上手いことお話しできなくてすみません。

翌日は法事で一日つぶれるので、この日は大忙しで帰っちゃいました。また今度ゆっくり来ま~す。


帰りにもう一つの目的。
パンの先生(本職は違うのですが^^;)が教えてくれたお店。
c0182096_5265038.jpg
お菓子やパンの材料が安くてビックリ。通販で大量買いするほど作るわけでもなく、スーパーで少量だとお高くつくという中量買い(そんな言葉無い?)の私にぴったり。
店内に入り小さい声で「お~!この値段。」「ひえ~こんなの売ってる。」とひとりごとを言ってた私はちょっと怪しい人だったに違いありません。
[PR]
by suikamama126 | 2010-02-10 05:32 | おいしいもの
<< 法事と「鉢の木」のお菓子 春が来た? >>