ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

びっくりしたこと

その1
近頃は子どもたちをつれて美容院へ行くことができるようになりました。とはいっても、ただおとなしくしてるわけもなく、DVDを見せてもらってるのですが。^^;
先日もおとなしくDVDを見ているなあと思ったら、なんとアイスなんかを食べているのでビックリ。しかもハーゲンタッツ。(自分なら高いので買わない・・・。)隣に座っていたお客さんが、子どもたちに買ってやってくれとお金を出してくれたそうです。なんて気前の良い人がいるものだと思っていたら、声優さんだそうで。こういうところにもそういう方が、いるんだあと驚いちゃいました。お名前くらいは聞いておくべきでしたね~。

その2
はんにゃの金田さんて「かなだ」さんだったんですね。びっくり。「かねだ」だと思ってたので、「何で?」って子どもたちに聞いちゃいましたが、子どもたちも「知らない」って。当たり前ですが。名前って難しい~。そんな話題が出たのも、 今、私たちがはまってるテレビ東京の「ピラメキーノ」のせい。はんにゃとフルポンが面白くて、大好きです。

「ピラメキ体操」と「onaraはずかしくないよ」では、ついつい一緒に踊っちゃいます。今年はこれが流行るかも???みなさんもご一緒に。

c0182096_5374717.jpg


c0182096_538183.jpg





おまけ

長女の大好物、トマト。
c0182096_5382117.jpg

道路端にある野菜の直売所。お金を入れて持っていっていいようになってます。トマト大・大・大好きの長女のために時々寄ります。なんかこういうの好きです。

次女が図書館で紙芝居を読んでくれました。
タイトルは「アンパンマンとアンコラー。」です。
c0182096_5384127.jpg

そうそう、ママの知ってる人にアンコラーさん達がたくさんいるよ~。^^

こちらは新発売メープル味。
c0182096_539436.jpg
こちら、ホワイトベースで、かなりおいしいです。
[PR]
by suikamama126 | 2010-02-04 05:43 | その他
<< 春が来た? スキー スキー♪ >>