人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

クリスマスと寄せ植え教室

クリスマスイブイブとイブは旅行してましたので後ほど報告書を上げたいと思います。とりあえずはこちら。

保育園のバザーで買った寄せ植え。
クリスマスと寄せ植え教室_c0182096_4284859.jpg

そして、えるさんに影響されて作ったミニ葉ボタンのプランター。(やっぱり私が作ると地味だなあ)
クリスマスと寄せ植え教室_c0182096_4292059.jpg
ようやく仕事が一段落し、お花の手入れもできるようになってきました。

そんな中、またまたクリスマスの寄せ植え教室に参加してきました。でも、敷島公園へ行ったら、なんと駐車場を工事中。え~臨時駐車場ってどこどこ、なんてやってる間に集合時間過ぎてる~。
今年はミニシクラメンが入っていて、小さめの鉢に盛りだくさん。果たして入りきるかなあという感じでした。
こんな感じで用意されています。
クリスマスと寄せ植え教室_c0182096_4294689.jpg


そして完成すると、こんな感じ。
クリスマスと寄せ植え教室_c0182096_4303398.jpg

100円ショップで飾りを買ってきて挿せば、お正月用にも使えるそうです。


そして迎えた昨日のクリスマス。
遅ればせながらサンタさんのプレゼント到着。

実はサンタさんへのお手紙見ちゃいました。
クリスマスと寄せ植え教室_c0182096_4322018.jpg
クリスマスと寄せ植え教室_c0182096_4324072.jpg
クリスマスと寄せ植え教室_c0182096_4331683.jpg

でも、ごめんね。私がサンタさんに頼んであるので、絶対に「ゲーム」はもらえません。「知ってるもん。だから、ダメで元々頼むくらいいいじゃない!」と長女。そうです、願うのは自由でした。ごめんなさい。
で、サンタさんからはこちらのプレゼント。
クリスマスと寄せ植え教室_c0182096_4363018.jpg

片づけもよろしくね~。

夕方は仕事が長引き、出張先に近いケーキ屋さん「ミッシェル」に、これまたダメ元で飛び込みました。でも、ありましたよ、ショートケーキ。(=^^=)
クリスマスと寄せ植え教室_c0182096_4365552.jpg
もう一つ寄り道してモスチキンも購入。これで、後はプレゼント交換。
家族4人でそれぞれがプレゼントを用意し、歌いながら回していきます。
で、1回目。長女がごねて、もう1回。もらったものにまた文句を言うし。(しかも、子どもたちが用意したプレゼントも私たちが買ったんじゃないか~。)
クリスマスと寄せ植え教室_c0182096_4373211.jpg

まったくねえ。文句大臣なんだから。
しかも、ピアノの先生や近所のお姉さんからもプレゼントもらってるし。いいなあ、子どもって。^^
クリスマスと寄せ植え教室_c0182096_4391949.jpg


おまけ
長女が、がんばって完成させました。こういうねばり強さは彼女には無いと思ってたのですが、意外や意外。・・・って失礼?
クリスマスと寄せ植え教室_c0182096_4395485.jpg

by suikamama126 | 2009-12-26 04:43 | てづくり
<< TDL クリスマスファンタジー... 田能久さんでランチ >>