人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

田能久さんでランチ

久しぶりに田能久さんへランチに行きました。
いろいろご迷惑をおかけしたので、子どもたちも一緒にご挨拶です。

食事を待っていると、あれ?

三束雨さん^^
山のしおりもいただきました。


根菜のマリネ。
田能久さんでランチ_c0182096_16133454.jpg
風は強いけど日差しは暑いくらいだったので、冷たい前菜がぴったり。
キノコのトマトソースのパスタ。
田能久さんでランチ_c0182096_1614522.jpg
あっさりしていて、エリンギがおいしかったです。

長女はハンバーグ。ソースがおいしいとご飯にからめて完食。
かわせみさん流だねと三束雨さん。
田能久さんでランチ_c0182096_16151764.jpg


りんごのクランブルは甘さ控えめでさっぱりしてます。
田能久さんでランチ_c0182096_16154356.jpg

スイートポテトは、ほんのりした甘さが次女ごのみ。
ちょっとちょうだいなんて言ってたら、「もうやらない!」って残りをみんな口に入れてしまいました。満足した二人は、大騒ぎで。もうぜ~ったい今度は一人で来ようと心に決めたのでした。

田能久さん、三束雨さん、静かなランチタイムをお騒がせしてすみませんでした。;;



その後、実家の母と一緒にお気に入りの画家の個展に行きました。
田能久さんでランチ_c0182096_1616993.jpg

田能久さんでランチ_c0182096_16162530.jpg

何が好きかと言われると困るのですが、強いて言えば色づかいでしょうか。欲しいけど、我々庶民には贅沢品だなあというお値段。しばらくはこうやって個展で楽しむくらいがちょうどいいのかもしれません。

おまけ
田能久さんでランチ_c0182096_16164756.jpg

日英堂のコーヒーパンのまねをして作ってみましたが、何せ適当に作ってみたのでやはり味的に物足りなさがあります。けっこうコーヒーを入れたはずなのに、味も薄いし、甘みがもっとあった方がおいしかったですね。また、今度がんばります。^^
by suikamama126 | 2009-12-20 16:26 | おいしいもの
<< クリスマスと寄せ植え教室 壊れ物に注意 >>