ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

バザー

おだやかな日ざしの土曜日。
延期されていた保育園のバザーが開催されました。係の私は朝から準備、時間になったら販売、終わり間近は駐車場係とがんばって働きました。
c0182096_517163.jpg


今年は不景気の影響か、売れるのが早い早い。
1時間ほどで、この通りガラガラ。
c0182096_5173531.jpg

自分で買う間はなかったので、母上ご所望のタオルを子どもたちに買うように指示しておきました。せっかく買ったのに、母は「かわいすぎて使えない」とのこと。家だって、こんなにかわいいの使えないよ~。貧乏性親子です。^^;
c0182096_518434.jpg


次女はホットケーキ用のフライパンを買ってきました。
さっそく焼いてみますと、この通り。^^
c0182096_5183320.jpg
c0182096_5185130.jpg


午後は育成会のクリスマス会・・・のはずが延期となり、プレゼントだけいただきました。ケーキはプチールのもの。ちょっとサンタさんらしき人が怖いんですけど。^^;
c0182096_5192030.jpg

(そういえば、前橋のプチールと高崎のプチールは店主さんが兄弟なんだそうです。)
今年は新型インフルエンザのせいでいろいろ振りまわされましたね。
保育園に育成会、主催してくださる人は本当に大変だったと思います。お疲れ様でした。

おまけ

きび砂糖のケーキ。ネットで調べて作ったのですが、もっと「ほわほわ」するはずだったのに、どっしりしちゃいました。ちょっとがっかり。;;
c0182096_5195123.jpg
メレンゲを混ぜ過ぎちゃったかなあ。でも味はすごく良くて、辛口批評の旦那も「まあまあ」といってましたし、もう1回チャレンジしてみます。けっこう砂糖が入ってるのですが優しい甘みでした。しかも、もう一回レシピをよくみたら「キビ砂糖」じゃなくて「てんさい糖」でした。自分でもあきれてます。全くいい加減で・・・。^^;
[PR]
by suikamama126 | 2009-12-15 05:24 | その他
<< 壊れ物に注意 「いままでのA面、B面ですと!?」 >>