人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

初ガレット

もう、ちょっと前のことになります。
いつもお願いしている自動車屋さんが伊勢崎にあります。ちょっと遠いので、メンテナンスに出かけたついでにランチを。

Cafe Suave
初ガレット_c0182096_5431579.jpg


おしゃれな店先です。
初ガレット_c0182096_5434172.jpg

ランチもいろいろ選べます。
今回はガレットに挑戦。かわせみさんが、高崎のCafe “Capable” のガレットを紹介されていたのでとりあえずこの店でためしてみることにしました。

初ガレット_c0182096_5421677.jpg
そば粉のおかげで、クレープとはひと味ちがったおいしさです。ガレットって名前から勝手に固いと思ってましたけど(本当に勝手なんですけど、やはりクレープって言うとやわらかそうじゃないですか?)、かわせみさんの言う通りやわらかい、クレープそのまんまの食感。野菜をかき分けると半熟卵がありましたし、上には生ハムとグレープフルーツものっていて、けっこう食べ応えもありました。
もちろんカプチーノも。
初ガレット_c0182096_5441727.jpg

かわいくってどこから飲んで良いのやら悩んでしまいました。
ちょっと遠いけど、また、来てみたいです。



おまけ
以前、子どもたちに「パン粉」を買ってきてとおつかいに出したら、これを買ってきました。
初ガレット_c0182096_547350.jpg

確かにパンの写真がのってますが・・・。^^;強力粉を見るたびに思い出します。
by suikamama126 | 2009-11-28 05:51 | おいしいもの
<< おうちパーティ 本当は・・・? >>