ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

本当は・・・?

一仕事終わった後の連休は、なにもなく~。ただ、まったりと。

初日のお昼は喜久屋。子どもたちの好きなルースー飯とラーメン&餃子。なぜかついてきた旦那さんはルースー担々麺。
c0182096_4593167.jpg

「甘い・・・。」と言って箸が進まない様子です。だいたい担々麺ってどんな味が本当なのかも知らない私たち。
私は甘い胡麻みそ味がおいしくて、せっせと汁をすすってました。^^

2日目と3日目は長女が友だちの家にお泊まり会。その間、次女と二人で街へ寄ったり、美容院へ行ったり。
近所の通りはイチョウがきれいです。
c0182096_504950.jpg

一人だと何となくおとなしい次女。
「さみしい?」ときくと「そうでもない。」と。^^;
まあ、自分の好きなことができるし、甘え放題だし。

実は今回の長女のお泊まり会のことは次女には内緒でした。いや、正確に言うと「学校のお泊まり会」ということにして、「友だちの家に泊まる」ということを内緒にしてました。次女がうらやましがると騒ぎになり、相手のお家にも迷惑がかかるかなあと思って。でも、次女はいつの間にか察していて、それでも知らないふりをしていたそうです。「だって、泣いたりしたらお姉ちゃんが楽しく行ってこられないでしょ?」なんてかわいい顔していう様子はとてもけなげな妹という感じです。

でも・・・、本当かなぁ~?この子、演技がうまいし。長女も「絶対あれは、嘘だね。」なんて言ってます。う~ん、微妙。まあ、どちらでもいいです。どっちにしても、面白いから。^^/

おまけ
職場でのお菓子交換会。
c0182096_52396.jpg

濃いきなこは東京限定。ロイヤルミルクティーとくちどけカカオは新発売。ミルクティーが苦手な私もこちらはおいしくいただけました。くちどけカカオは文句なしでおいしい。ロイズのポテチチョコレートクランチは塩味が効いていて大人の味。溶けたチョコフレークを丸めたようなものと思っていたらとんでもない。とてもおいしかったのでびっくりです。^^
[PR]
by suikamama126 | 2009-11-25 05:09 | おいしいもの
<< 初ガレット ご褒美のガトー・マルシェ >>