ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

ご褒美のガトー・マルシェ

大きな仕事が一つ終わり、やっと肩の荷が(ひとつ)下りました。私にとっては本当に重荷ですごいストレスでした。でも、次の日、職場の先輩が優しい声をかけてくれて、本当にありがたいなあと思いました。(自己評価が低い分、だれかにほめられると泣きたくなってしまいます。)

がんばった自分にご褒美!ということで、ガトーマルシェのケーキを買って帰りました。普段zeniyaさんばかりですが、こちらも好きなお店です。
c0182096_6164297.jpg

ショコラバナーヌ、季節限定の洋なしのタルト、やわらかプリン。
チーズとショコラの小さいサイズのケーキは、どこかで見たような・・・。沼田まで行けそうにないので、こちらのお店ので楽しむことにしました。^^
私が一番好きなのは「マルチェロ・トルテ」
c0182096_6172329.jpg

タルトのうえにチーズとマロンのクリームがのってます。どちらも主張しすぎない優しい味なので、うまく口の中で解け合います。

めずらしく旦那も「おつかれさん」とおみやげを買ってきてくれました。
セブンイレブンのプリン。
c0182096_6175488.jpg

お昼に食べておいしかったので買ってきてくれたそうです。的場浩二プロデュースですか?^^;まあ~嵐でも来るんじゃないですかね。

そうしたら金曜は、たまたま娘の友達の家からマカロンをいただきました。
c0182096_6213670.jpg

c0182096_6182325.jpg
マカロンは色からして苦手だなあと思っていたのですが、プチールのマカロンけっこうおいしい。♪食わず嫌いだったのかも・・・。

今週末は撮りためたDVDを見たり、美容院に行ったりしてゆっくりします。
^^/

おまけ
子どもの作ったお城?
c0182096_6401280.jpg

昨日、下の子の視力が気になり眼科へ行きました。視力検査が始まると「○○ちゃん、ちゃんと見て!見てから指さして。手はいったん膝の上に置いてね。」「よ~く考えてからね。」って看護士さん。なんとうちの子、見ないうちから指を出しているようです。「よく考えて」って言われると指さす方を変えちゃうし。3回も4回も方向変えたらどれか当たっちゃうでしょう!「ファイナルアンサーだよ」なんて後ろから声かけたりしてみても、全然効果なし。終わった後、よ~く看護士さんに謝っておきました。;;「こういうことはよくありますよ」なんて言ってくれたけど本当かしら・・・。
視力以前に問題ありありのようです。^^;
[PR]
by suikamama126 | 2009-11-22 06:14 | おいしいもの
<< 本当は・・・? 映画「重力ピエロ」 >>