人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

たまにはこんな本

図書館でこれっと思える本に出会う機会がなかなかないのでちょっと読書量が減ってます。その中からいくつかご紹介。
たまにはこんな本_c0182096_6184121.jpg


「ラッシュライフ」  伊坂幸太郎
つぶさんが以前にお勧めしてくれたので。^^
次から次へと出てくる登場人物に最初はとまどいました。でも、それらの人物がみんな連鎖というか、かかわってくるところから面白くなって最後は一気読みでした。この人の凄さがよく分かる1冊ですね。ただ、最後に救いがあったのか無かったのか?何となく読後感も不思議。


「クローズド・ノート」  雫井脩介
知人が面白いと書いていたので読んでみました。どうしても、頭の中に沢尻エリカが浮かんできてしまって・・・。^^;なんとなく最初に筋が予想されてしまったので、驚きとかそういうのはなかったです。でも、読みやすくてほろりとさせられるストーリーで、これはこれでよかったかな?最後がはっきりしなくて、私にとっては不完全燃焼という感じですが。あとがきの「作者の文章でないうんぬん」というとこで、もう1回泣いちゃいました。;;あと、主人公が万年筆売り場でアルバイトをしている設定だったので、万年筆が欲しくなりました。

そして・・・「渡辺篤史の建もの探訪BOOK」  朝日新聞出版

たまにはこんな本_c0182096_6203892.jpg

テレビも好きでよく見てました。でも、いつの間にか放送が日曜から金曜に変わっていて、見逃しちゃうことが多くなりました。残念。;;渡辺篤史さんは子どものころはなんとなく好きじゃなかったんですよね。でも、なんとなく最近は嫌じゃなくなってきました。なんででしょう?^^

でも、これを借りて一番喜んだのが長女。住宅や設計図に興味があるらしいです。私の父が建築関係だったので、私も子どものころからそういう本に親しんでましたし、蛙の子は蛙、蛙の孫も蛙?^^

おまけ
最近のご当地物はキットカットさつまいも(川越)
たまにはこんな本_c0182096_621183.jpg


そして、小倉トースト味のきのこの山。(東海限定)ふふふ。^^
たまにはこんな本_c0182096_6212476.jpg
たまにはこんな本_c0182096_6215152.jpg


キットカットストロベリーチーズケーキ。これもおいしかった。♪
たまにはこんな本_c0182096_6221545.jpg


&懸賞でパズルが当たりました。水族館へ行ったとき、待ってる間にベネッセのアンケートに答えたのが当たったそうです。すっかり忘れていたのでびっくり!やはりこういうものは忘れた頃にやってくる?^^
たまにはこんな本_c0182096_623947.jpg

たまにはこんな本_c0182096_6224619.jpg




そして、次の日には・・・。^^
おっと!!下の子のお弁当作らなくちゃ。
by suikamama126 | 2009-11-12 06:19 | ほん
<< 生け花! のんびりした週末は >>