人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

登山とパフェ

親子遠足は登山。

一番心配だったのは私の体力。でも、結局、保護者の体力を考慮してか小沼から長七郎というコースだったので余裕でした。^^(すみません、田能久さん。私としては地蔵か荒山くらいを想像してましたが・・・。)
なんとなく、ものたりなくもっと高いところを目指したくなりました。

登山とパフェ_c0182096_5405638.jpg
登山とパフェ_c0182096_5402265.jpg

しかし寒さがつらかったです。この寒々とした景色。私は冷え性なので、両手の親指がしびれてきてました。こっそり持っていった軍手をしたにもかかわらず。;;
登山とパフェ_c0182096_549516.jpg

次女もしっかりとした足取りで歩いていきます。

みんなでシートを合わせて、楽しくお弁当。(この日も掟通り、おにぎりとおかず2品)
登山とパフェ_c0182096_546159.jpg

そうそう、この日作った唐揚げ。粉がなくて、余ったフランスパン用の粉で代用。おいしくできあがりました。ちなみにお皿は母の作品。
登山とパフェ_c0182096_5545349.jpg


そしてお楽しみのローラー滑り台。かおさんは・・やらなかったんでしたっけ?
登山とパフェ_c0182096_5464635.jpg

登山とパフェ_c0182096_5471079.jpg

登山とパフェ_c0182096_5472852.jpg

2回目するには、また登らなくてはなりません。おしりがじんじんしてきたので、すべり方も色々工夫したのですがダメ・・・。後で見たら、おしり(尾骨のあたり)の皮がむけてました。;;
やっぱりシート借りましょうよ~。

登山とパフェ_c0182096_5424527.jpg


帰宅後、次女とまた茶香坊さんへ。疲れをとるには甘いもの?
実は割引券と期間限定のパフェの期限が切れそうだったことを、急に思い出したのです。
どちらにしようかな。悩んできめたのはかぼちゃと抹茶入玄米茶のジェラートパフェ(抹茶入玄米茶付)
登山とパフェ_c0182096_548797.jpg

かぼちゃのジェラートと香ばしい抹茶入玄米茶のジェラート。そのほかに煎った玄米のパフ?みたいのが香ばしくて、甘さを引き締めてくれます。下に引いてあるお茶の寒天も同じく。そのバランスが甘すぎずいいかんじです。

仕事を1日休むのも不安でしたが、子どもたちの成長を見ることができましたし、自分自身もとても楽しく行ってくることができてよかったです。先生方には大変お世話になりました。^^
by suikamama126 | 2009-10-19 05:58 | その他
<< フルキャラアイススーパー りんご狩り >>