ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

りんご狩り

みなさんのアップルパイ情報を見ていて、急に出かけたくなってしまいました。ということで連休最終日、昼ごろにりんご狩りに行くことにしました。

初めてなので、知らないところに飛び込む勇気もなく、miz-zouさんのブログを必死に思いだしながら運転して目指すは上牧の阿部りんご園。しかし、なぜか「たくみの里???」あ~間違えました。Uターンして、後閑で車止めて地図見て・・・やっと到着。
c0182096_623477.jpg


りんご園で摘むりんごは味が濃くておいしい~。あかぎと北斗が甘酸っぱくて気に入りました。
c0182096_632052.jpg
c0182096_64191.jpg

一口食べてすててあるりんごがけっこうありましたけど、もったいないしかわいそう。全部の種類を一つずつ、きちんと皮をむいていただきました。
c0182096_622456.jpg


その後、おなかいっぱいと思いきやお食事。
c0182096_651574.jpg

手作りのジャム付きのパン。ジャムもおいしい。子どもたちはスープにパンを浸して食べてました。

おまちかねのアップルパイ
c0182096_66962.jpg

パイはさくさく、そしてシナモンも甘さともに控えめなりんごの味を生かしたフィリング。

お店自体も木のにおいがして、とても素敵でした。
c0182096_664530.jpg
c0182096_671090.jpg


帰りはこもちの道の駅で休憩。
かわせみさんも食べていたこもちたい焼きを食べました。
c0182096_673558.jpg
c0182096_68037.jpg

餅がすご~く伸びて大喜び、あんこもたっぷり。
とても気持ちがよい日だったので、運転時間が長かったのにもかかわらずとても楽しかったです。音楽聞いたり(スピッツばかりですが)、しりとりしたり。^^

「ママが一番はしゃいでたよね。はしご(三脚?)に登った時はビックリしたよ。」と長女。だってね。あなた達は保育園で経験済みだけど、私はりんご狩り生まれて初めてですから。
すっごく楽しかったんだよぉ~。^^;
[PR]
by suikamama126 | 2009-10-17 06:12 | おいしいもの
<< 登山とパフェ モッティベーグル >>