ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

ルタオのドゥーブル・フロマージュ

やっとお目にかかれました。おいしかったですよ。(いちごさん、情報ありがとうございました。)
c0182096_10181422.jpg

なかなかおいしいを言わない(しかもチーズケーキ食べてるのをあまり見たことない)家の旦那さんも、おいしいって言ってました。チーズの味がまろやかなせいでしょうか?

台風の心配をしながらお仕事ちょっとお仕事してました。赤城山はマイナスイオンでいっぱい。
c0182096_10184453.jpg
c0182096_10185534.jpg
c0182096_1019855.jpg
って、そういうレベルじゃないですよね。台風の山中は・・・。危険を伴ったりして。^^;
でも、「働くことは生きること。」篠原涼子さん演じるゴンが言ってましたしね~。注:共感しているわけではありません。そういえばドラマ「働くゴン」で、しっかり群馬会館が写っていました。面白かったし、すごい俳優陣だったのに視聴率悪かったみたいで、とても残念です。

泊まりの出張から疲れて帰った次の日は・・・保育園の登山なのでお弁当作り。おにぎり(塩か梅干しのみ)とおかず2品という厳しい掟付き。しかも果物もおかずの一品に入ります。なので、せめてこんなサプライズ。^^
c0182096_1019333.jpg


おまけ
ついに買っちゃいました。クイジナートのフープロ。
c0182096_10195055.jpg
うれしいなあ。まず手始めにむらさき芋のスイートポテト。芋の皮をむいたら、むらさき芋だったことに気づいたのが20時半だったので、アルミカップに適当に詰めてオーブンで焼きました。むらさき芋ってこんなにもっちりしていて甘みがあったんですね。感動。
c0182096_1020692.jpg
そして、クイジナートの力強さにも感動。今度はパン作りで実力を発揮してもらいます。^^
後日談。山から帰ってきたら、カビの培地になってました。ひえ~。色とりどりのきれいなカビ。見たくないですね。;;
[PR]
by suikamama126 | 2009-10-10 10:25 | おいしいもの
<< 前橋まつり 2009 秋は大忙し >>