人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

秋は大忙し

下の子の運動会。保育園最後となるので早朝より場所取り。門が開くのを待ってる間、暇なのでこんなことして遊んでたりして・・・。^^;
秋は大忙し_c0182096_691452.jpg

前の日が雨だったのでお天気が心配でしたが、次の朝は快晴。虹も出てました。あわてて携帯で撮影。見えないかなあ。
秋は大忙し_c0182096_610355.jpg


そして、秋というとお月見。
今日はなんご夜?と毎日聞いてくる次女。
何五夜ってきくところが、まだ保育園児・・・。^^;
ついに作る羽目になったお月見団子。説明書通り、赤血球のように真ん中をへこましたらこんなんなっちゃいました。
秋は大忙し_c0182096_6124792.jpg

10秒程度お月様に飾って、最後はみたらしのたれをかけて、おいしくいただきました。
秋は大忙し_c0182096_613841.jpg


あと、どこもバザーの季節で、未使用品を一人2品とか手作り品も必要だったりとてんやわんやです。私の手作り品はシュシュに決定。
秋は大忙し_c0182096_6142852.jpg

簡単で不器用な私でも、一応見た目は何とかなりました。とくにこうやって遠目で見るとりっぱに見えますよね。(しみじみ~。自己満足。)注意事項は「縫い目をよく見ないこと」ということで。


おまけ
セブンイレブンのキャンペーン。
富岡製糸場と絹産業遺産群応援フェアだそうです。
とりあえずこちらを買ってみました。
秋は大忙し_c0182096_6151212.jpg

(私にはもうちょっと甘みが控えめでもいいかなあ?)
他にもいろいろああるようですので、みなさんもいかかでしょうか?
by suikamama126 | 2009-10-06 06:18 | その他
<< ルタオのドゥーブル・フロマージュ 大胡ぐりーんふらわー牧場 >>