人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

mano*mano project

ハンドメイド作家によるイベント。

 mano*mano project_c0182096_5593687.jpg

楽しみにしていたのですが、なにせ前夜、長女の具合が悪くてあきらめていました。幸い調子が少しよくなったというので、気分転換に出かけてみることにしました。

盛況なようで、人がたくさん。娘もウロウロしながら楽しそう。1周目はどんなお店があるか観察。2周目はちょっと気になったお店をちらちら見ながら、3周目は買おうか買うまいか悩みながら・・・。いつもならまだまだ続くのですが、ちょっと娘の元気がなくなってきたので今日はここで終わり。

娘が買ったものはマスクと絵はがきとクッキー。悩みに悩んで特別ほしいものだけ。
 mano*mano project_c0182096_602034.jpg

私も買いたいものはたくさんありましたが,悩んで悩んで悩んで買えない。緊張してうまくお店の人と話せないので、遠巻きに見ながら歩き回ってました。そういうところが小学生のころから成長してません。

結局、帰り際、香りに誘われて、コーヒーを飲みました。1杯1杯丁寧に入れていて、味もしっかりしていて酸味が少なく、すごくおいしかったです。
 mano*mano project_c0182096_61272.jpg

(↑コーヒーを落とすのに時間がかかるので、券を持って待ちます。)
みなさん一生懸命に作ったのが伝わってきます。好きなことをして、それを売ってる人というのはきっとエネルギーというかパワーがたくさんあるのでしょうね。
帰り道「あんまり買わないし、私たちって悪いお客だね~。結局、800円しか使ってないよ。」「そうだね~。だってママに悪いし。」なんて会話を車中でしてました。正確には自動販売機でアクエリアス買ったから950円使ったのですが・・・。貧乏性な私たち。日本経済の活性化にはあまり貢献できずにごめんなさい。;;
出店されていた方々、お疲れ様でした。


おまけ
旦那さんがみなさんの間で話題のランチパック買ってきました。
どうしてか・・・。
答えはこちら!


 mano*mano project_c0182096_6172195.jpg

by suikamama126 | 2009-09-11 06:02 | その他
<< 甘いものたち お弁当×2 >>