ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

お弁当×2

山王町にある「あつあつ弁当」の唐揚げ弁当だと、旦那のメールで届きました。すごいボリュームです。知人のブログで知って、以前から気になっていたようです。

c0182096_66577.jpg
見た目より意外とあっさりしてるので、たぶん胸肉。脂っこいの嫌いな旦那は高評価。生姜と醤油の味がきいていておいしかったです。(←一切れもらった)

女子チームは気力のない日のお昼に、久しぶりにヴィアンダヘいきました。作る気力もないし、外食する気力さえ出ない。疲れMAX!?

こちらには、育休中によくお世話になりました。他のお総菜屋さんより少々高めですが、おいしいです。買ったおかずは脂っこかったり、味が濃かったりすることが多いですが、ここのはそういう点で安心して買い物ができます。

一品一品を買うとちょっと財布に痛いので、お弁当がおすすめ。298円くらいからあります。

我々のお気に入りは100g、115円弁当。白いご飯を一番広いところに入れるというルールを守れば、後は好きなものを入れてOKです。
c0182096_663024.jpg
c0182096_664336.jpg
お姉ちゃんチョイスでロールキャベツに唐揚げ、角煮、私の好きなエビチリに白和え。ごはんも、つやつや。好きなものばかりで本日680円也。(安くするコツはご飯は少なめに)みそ汁とペットボトルの緑茶も1本つきます。みんな大満足なのでした。


おまけ
c0182096_67795.jpg


マカロニというのでしょうか。ハロウィン好きの子どもたちにせがまれてカルディで買いました。でも、蜘蛛の巣にお化けカボチャ。あまりかわいいとは言えないのですが。ミネストローネを作ろうと二人とも大はりきり。入れすぎて、ミネストローネじゃなくてトマト味のショートパスタ状態になってました・・・。^^;

保育園のお友達がディズニーシーに行ったのでおみやげをくれました。
c0182096_6111285.jpg
c0182096_611313.jpg
(クッキーのレイアウトは次女)クッキーはオレンジ味がほんのりしてとってもおいしかったです。ディズニーのおみやげも最近かなりレベルが上がってきたなあと感じます。ごちそうさまでした。^^
[PR]
by suikamama126 | 2009-09-08 06:11 | おいしいもの
<< mano*mano project 子どものこと >>