ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

ティンカーベル

このタイトルを見たら絶対旦那が誤解する。と気がついたのは、しばらくたってから。
大好きな子ども服のブランドと同じ名前なんですが・・・。でも、違います。食いしん坊日記です。

プール&温泉に行く途中に少々腹ごしらえが必要。
ということで途中にあったパン屋さんに寄りました。(撮影:お姉ちゃん)
c0182096_12323974.jpg

c0182096_1235122.jpg


中にはティンカーベルやパン屋さんにいるキキ(魔女の宅急便)の置物があるので、子どもたちも大好きなお店です。

お気に入りは黒パン。とくに最近、黒パンを置いてある店が少なくなったので、うれしさアップ↑。
c0182096_12361123.jpg


お姉ちゃんはアンパンマン。中はチョコ。だからチョコパンマンだよね~と。
c0182096_12363431.jpg


下の子はジャムサンド。苺ジャム好きなもんで。(急いだので、うまく撮れない・・・。)
c0182096_1237171.jpg

ここの食パンはふわっとしていてすっごくやわらかいです。

こぢんまりして目立たないお店ですが、優しい味で私たちはお気に入りです。好きなものはひっそりとしていてほしい派なので、ちょうどいいのです。

そういえば、旦那は自分の見ていたドラマやすきな歌手の人気が出ると「やっぱりね。自分は見る目がある」みたいなことを言うのですが、私は逆。自分だけ好きとか、こっそり流行ってる的なものの方が好きです。
流行っちゃうと「ダメだ~。」って感じです。(大西ライオンとか弾丸ジャッキーは今まで通りに普通にがんばってほしいですね。)そういうのも人それぞれで面白いですけど。

秋にはどんなドラマが始まるのでしょうか?楽しみです。(まだ救命救急は始まったばかりですが。^^;)


おまけ

c0182096_12382946.jpg

その後行った温泉で見かけた、ドクターフィッシュ。
人の足のふやけた皮を食べているのかと思うとゾッとしますが、見た目はかわいい魚たち。小さいねえなんて言ってると、大きめのもいる!
c0182096_12385040.jpg

何となく怖い・・・。

キットカットの新作は充実野菜味。
健康そうな感じで・・・。^^;
c0182096_12392870.jpg


銀のあんの塩豆あんたいやき。
c0182096_12395570.jpg

塩豆のほんのりしょっぱいのがあんこにあっていて、美味しいですけど・・・、保守派の子どもたちは、普通のにして!と怒ってました。
たまには冒険も必要?ですよね。
[PR]
by suikamama126 | 2009-09-01 05:58 | おいしいもの
<< おてつだい 休暇 >>