ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

Dande Lion

ちょっと遊びすぎて更新が遅れていますが、ぼちぼち遊びの結果を出していきたいと思います。^^

まずは・・・、
「補助具を使って、かえる足ができる、自由形で25mが泳げる」が、4年生の目標。
ということで毎年恒例、母によるスパルタ水泳教室の開催です。
ビシバシいきます。^^;

かえる足ってどうやるんでしたっけ?
「あおり足じゃだめ」って、あおり足自体わかりません。

何とか特訓を終えたら「おなか空いた。我慢できない。」
じゃああそこ行ってみる?また、「母が気になっていた店シリーズ」

で、「Dande Lion」
c0182096_5483733.jpg


誰もいない照明を落とし気味の店内におじさん。
ちょっと勇気が。
でも、子どもたちが勝手に注文して、待つことしばし・・・。

ハンバーグランチ
c0182096_5511765.jpg


お姉ちゃん大喜びの半熟目玉焼き。


そして、スパゲティーランチ

c0182096_5515493.jpg
c0182096_5521413.jpg


サラダは酸味が少なく子どもたちも食べやすかったです。
スパゲッティはアスパラとインゲンと海老いりでバジル味。
ちょっと大人向けの味?と思ってましたが、子どもでもおいしかったそうです。

最初は怖いかなと思ったマスターも子どもたちに話しかけてくれてましたし、食べ終わる頃には常連さんらしき人たちがコーヒーを飲みに来ていてほっとしました。

コーヒーやデザートは付いていませんが、これでどちらも650円。
おなかいっぱいで1300円ならお得感ありです。

喫茶店なので、今度はコーヒー&ケーキを食べに来たいと思いました。

で、水泳はどうなったか?
「ぜったい25mは泳げるはず。おまえに足りないのは泳ごうとする気持ちなんだよ。」などと数十年前の部活の顧問のようなセリフです。
精神論で泳げたら苦労はしないって?「気合いだ~」のお父さんの気持ちが少しわかりました。

でも、1回だけですが泳げたんですよ~。涙が出ちゃいました。
かえる足もなんとかなりそうですし。
夏休み中にあと1回、特訓しておきましょう。
[PR]
by suikamama126 | 2009-08-11 06:09 | おいしいもの
<< 川場で遊ぶ 楽しみ・・・ >>