ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

田能久さんでランチ

朝、小雨の中、長女をキャンプへ送り出しました。
不安な親の気持ちをよそに、すたすた歩いていってしまいます。


c0182096_10403441.jpg


あ~心配。
そうです。今気づきました。
すっごい親ばかです。


お姉ちゃんの気持ちの表れた「てるてるぼうず群」。
c0182096_1041552.jpg


いつも私を気遣って荷物を持ってくれたり、助けてくれていた長女の優しさに気づきました。
「カムバ~ック。お姉ちゃん!!」



さて、そんなこんなで今日はお姉ちゃんもいないし、何食べたい?と聞くと
「おいしいおにくのおみせ、きのいえの。」ということで田能久さんへ決定!!。

かわいい彼猫のお出迎えです。
c0182096_10414327.jpg


完熟トマトとチーズのグラタン。
c0182096_10421040.jpg


トマト嫌いの次女に「一口食べてみて。」といったのが運の尽き。

ほとんど食べられてしまいました。;;
食べきれないしトマトは嫌いだからと思って、セットは一つにしたのですが・・・失敗しました。
甘みのあるトマトとチーズの組み合わせがすごくおいしかったです。

お待ちかねのお肉。
c0182096_10423312.jpg


黒こしょうが大好きな次女。柔らかいお肉なのでナイフで切らずに・・・一口食い。^^;
c0182096_1042556.jpg


私は初挑戦のお魚のムニエル。
想像していたのと違って、ちょっと和風。
あっさりしたかじきがジューシーに仕上がってました。^^

c0182096_10433887.jpg

デザートは桃のコンポート。

最初「おさけがはいっているかも」と首をかしげてました。
でも、これもほとんど食べてしまいましたね。ちょっとお裾分けしてもらったところ、最初と最後で味が違って感じました。なんていうか上の方と下の方で若干シロップの味が変化してる感じ?不思議・・・。
(しかも、私がもらった部分はほとんどシロップというのが悲しい。;;)

感想は?と聞くと
「こんなにおいしいものがたべられて、あ~しあわせ。まんぞくまんぞく。」だそうです。

さっさと食べた次女は猫ちゃんと遊びたいと外へ。
本当に勝手な子です。
手すりに上がる次女を見あげて、ちびちゃんも引いてました・・・。
どっちが猫だか。
c0182096_1044361.jpg


ちびちゃん、田能久さん。本当にやんちゃなやつ(←うちの次女)ですみませんでした。




夕方、うちの近所ではそれぞれの町内でお祭りがありました。
おいおい、それはドラムじゃないぞ・・・という激しさで打ち続けるうちの子。
c0182096_10495133.jpg

太鼓の縁は叩いてもいいが、柱は叩くな!

しかも、ここ、隣町のお祭りですから・・・。
(注:実家の町内の祭りで、母曰く「私が町内会費払ってるからOKに決まってるでしょ。」とのことです。^^;)
[PR]
by suikamama126 | 2009-08-02 06:34 | おいしいもの
<< 楽しみ・・・ シャカシャカ抹茶 >>