ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

子どもたち


夏休みに入って早々、長女のピアノの発表会がありました。
親の心配をよそに、本人はけっこう落ち着いて弾くことができました。
c0182096_5422099.jpg

口元を引き締めて一生懸命ピアノを弾いている子どもたちの表情は真剣そのもの。
その子たちのイメージにあった選曲がされていて、それぞれよい演奏ができていました。最近の風潮に迎合せず、クラシックを選曲される先生をすばらしいと思いますし、丁寧に子どもたちを育ててくれる先生に感謝しています。
c0182096_5423944.jpg

次女はお泊まり保育をしてきました。残念ながら雨のせいでキャンプファイヤーはできなかったようです。
でも、なにかまた一つ成長してきたのではないでしょうか?
寂しくてスースーするかと思いきや、私は会議が長引き帰宅するやシャワーを浴びて寝てしましまいました。
気がつくと朝。
スースーもシクシクもしないままお泊まり保育は終わってしまいました。
ぐやじ~。;;

次はお姉ちゃんのキャンプ。
どうなることでしょうか?

ということでキャンプ用にシュラフを購入。
「いもむしさん、はやくチョウチョになってね。」とよけいなことを言い、お姉ちゃんに怒られている次女でした。
ばかですね~。

↓でも、やっぱりいも虫?
c0182096_543434.jpg

今、しまい方を練習中。一度袋から出すとふくらんでしまい、戻せなくなるのです。
困りました。^^;

追伸:「おまえのブログは食いしん坊日記だ!」といじわるを言われたので、今回はおやつネタなしです。
だから旦那には知られたくなかったのです・・・。いーっだ!!
[PR]
by suikamama126 | 2009-07-27 05:51 | その他
<< シャカシャカ抹茶 夢の国 その2 >>