ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

ベランダ菜園

今年は根腐れさせないようにがんばって育てたミニトマトとオクラ。
花がやっとつきました。
でも、花芽が少ないのはなぜ・・・?
はたして今年は枯れないか、そして実はなるのか。気になって、最近よく眠れない私です。
c0182096_13355944.jpg

後日、この花芽はなぜか実にならず・・・。;;
でも他のが、がんばってくれてます。今度は実になってね。お願いします。
c0182096_13363067.jpg


オクラの実がなってるのをこの年で初めて見ました。こういう風になるんですね~。感動~。

c0182096_13365034.jpg

そして、うちでできた新じゃが。私の好きなテルモの体温計より小さいですねえ。

芽の出たジャガイモをバケツで育ててきたのですから仕方ありません。^^;
それなりにかわいく、それなりにうれしい。家庭菜園ってそんなもの?

おまけ

c0182096_13372285.jpg

子どもがマーボー豆腐の箱で作った・・・。携帯電話だそうです。
これで「もしもし、ママ?きこえる?」「はいきこえますよ~。」とやってます。
けっこう楽しいです。^^
c0182096_13374472.jpg


子どもがお気に入りなのが、生協の枝豆がんも。
煮ておいて、冷蔵庫で冷やして食べるのが好きみたいです。熱々で出したら怒られました。油抜き不要のお手軽さも魅力ですね。
c0182096_1340317.jpg


私のすいかの食べ方です。
いつもこうやってタッパーに入れて冷蔵庫に入れてあります。そして、帰るとパクッ、食事の用意をしながらパクッ、しょくじのまえにもパクッと食べています。^^
いや~幸せだなあ。
[PR]
by suikamama126 | 2009-07-18 13:43 | その他
<< こんなのいかがでしょうか? 重力ピエロ >>