ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

寒桜

昨日はいい天気の中、ちょっと遠くまで出張してきました。
だいたい私の出張は会議か研修。
会場はクーラーが効いていて寒くて寒くてつらかったです。
(半袖の人が平気な顔している中、私はカーディガンにストール。そしてマッチ売りの少女のようにはあ~っと息をかけ手をさすっていたのでした。)

表に出たら、風があってここちよかったです。^^

c0182096_645059.jpg
で・・・、遠出したからには、帰りにはおみやげ買って帰りましょう。

悩んで、結局、三和屋さん。
c0182096_642628.jpg


母へのおみやげは「寒桜」
上品な感じが好きです。
中はうっすら桜色の黄味あん。
c0182096_6163934.jpg

c0182096_652052.jpg


和風が苦手な旦那には定番「くるみロール」を買いました。
c0182096_18381338.jpg


おまけ

クラブでミサンガを作る・・・はずが、一つも完成しない長女。
きちんと最後までやり遂げることを教えなくては!ということで、私も作りました。
c0182096_672395.jpg

ところが、無惨なこの始末。
大人として、このミサンガは許されませんね・・・。

ということで、リベンジ。今度はOK?
c0182096_674638.jpg

でもね、ミサンガってなに???私、日本人だし。

必要性を感じないけど、最後までがんばることが大切。
・・・結局、完成したのは私だけ。お姉ちゃん、母の背中をみても何も学習しなかった訳ね。;;
[PR]
by suikamama126 | 2009-07-11 06:18 | おいしいもの
<< 七夕まつり 水戸屋さん・・・前橋の >>