ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

水戸屋さん・・・前橋の

昨日は暑かったですね~。今日も暑そう。*_*;
いよいよ、この時期最後の大仕事。明日が終われば、ひとりで乾杯するぞー!という気分の私です。

さて先日、父の日用にと、いつもブランデーケーキを買っていたお店に行きました。しかし、父の好きだったブランデーケーキは、お店の都合で作らなくなったとのこと。;;ちょっと考えて、あそこならあるかも!と違うお店ですが、買いに行きました。
前橋の水戸屋さん。水戸屋という名前はあちこちにあるのでしょうか。確か伊勢崎にもありましたよね。

c0182096_5564422.jpg

さっそく仏壇に供えました。
そして・・・2日後、もうお母さん食べてるし。
では私も「お父さん、いただきます。」*^^*
自分で買ってきて、自分で食べる・・・。
c0182096_55764.jpg
c0182096_5572556.jpg

ブランデーの香りがほのかにして、しっとりしたケーキ。
苦めのコーヒーとよく合いました。

子どもたちのリクエスト、牛乳プリン。
何か飾るものない?ということで、とりあえず冷蔵庫にあったアメリカンチェリーをのせました。
すごく簡単で、もうお店で買うのがもったいないくらい。
でも、食べ過ぎてこの後、具合の悪くなったおねえちゃん・・・。しばらく食べたくないかなあ?

c0182096_557489.jpg


おまけ

7月は七夕
ということで、こちら七夕バージョンのコアラちゃん。
かわいくて食べられないですよね。でも「あ~、彦星発見。」「これは織り姫~」って、子どもたちバクバク食べてます!
c0182096_5581630.jpg


職場への差し入れは、こちら。
うめしそプリッツ。
さっぱりしておいしーと大好評でした。
c0182096_5584238.jpg


おまけ2
c0182096_63625.jpg

いちごさ~ん。カボチャ。ほくほくですよ。どうかしら。^^
写真に字なども入れて遊んでみました。ってそんなことしてる場合じゃない・・・。^^;
[PR]
by suikamama126 | 2009-07-08 06:04 | おいしいもの
<< 寒桜 ロビーコンサート >>