ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

玄米入り抹茶アイス(確か・・・。)

学校の用事で仕事を休んだため、夕方少し時間が持てました。
保育園に迎えに行くまで、長女と二人きりです。「ねえねえ、おねえちゃん。お茶しない~。」と一昔前のナンパのような声を掛けてみたところ「行く、行く!!」の返事。(将来が心配。^^;)
茶香坊ならすぐ近くだし、なんと割引券が今日まで!

メニューも豊富になり選ぶのに悩んでしまいました。
本当は6月限定のマンゴーパフェがあるのですが、トロピカル苦手な私たち。残念ですね~。

で、お姉ちゃんは最初から決めていたこれ。

抹茶シフォン
c0182096_4544042.jpg

私が作るのより抹茶の色は薄めです。でも、一緒について来る抹茶アイスが濃厚なので、シフォンの抹茶は抑えめくらいがちょうどいいようです。


私は決めかねてお店の人に決めてもらった、玄米入り抹茶アイス。(正確な名前を忘れてしまいました。)

c0182096_455861.jpg

抹茶アイスよりちょっと薄く、そして玄米の香ばしさが加わってとてもおいしかったです。^^
抹茶の濃厚さもいいのですが、それよりさっぱりした感じでした。

うふふ、なんて言って食べていたら、偶然知り合いに声を掛けられビックリ。
懐かしい~なんて話していたら、お姉ちゃん・・・抹茶シフォン完食。

二人っきりというのもなかなかいいものですが、それでも、しばらくすると妹が心配で、もう迎えに行かなくちゃねなんて。

姉妹・兄弟というのはそんなもの。^v^

おまけ
キットカット スポーツドリンク味  ヨーグルトのような味です。^^;確かにレモン味とホワイトチョコが混ざればヨーグルト風になっちゃいますよね。
c0182096_4555167.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2009-07-03 05:08 | おいしいもの
<< ロビーコンサート ヒーリング・マーケット >>