ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

ポロショコラ

もう、いまさらみなさん召し上がっておられるとは思いますが、うちの子の最近の一押しがこれ。
ポロショコラ。お友達のうちに遊びに行く長女のお持たせにと買ってみました。

c0182096_5204497.jpg

みんなが大絶賛だったというので、そんなに美味しいのかと私も買って食べてみましたが、甘!!濃厚!!
コーヒーがぶ飲み。
あっ!だからカルディで売ってるのかしら?なんて。^^;

チョコ好きにはたまらないの濃さのようですね。
c0182096_5212128.jpg

私には1切れの1/3で十分血糖値アップできます。
勉強前にはいいかも?


和風がお好みならこちら。
先日、みんなで通販しました「岐阜 恵那 渋栗水ようかん」
c0182096_522747.jpg


甘さ控えめで、渋栗が丸ごと入っています。
c0182096_5223752.jpg

お上品な味でおいしい。よく見たら一つあたり200円。おいしいわけです。
子どもたちは・・・、栗だけ食べてました。;;もったいない。



そういえば、もったいないで思い出しました。エコバック。持ち歩きにもすっかり慣れてきました。1つくらいの買い物ならテープでけっこう、2~3個買っても手持ちのバックに入れてすませます。

しかし、ポイントカードのスタンプが貯まるのを喜んでいると、長女がニコニコしながら「それってエコバックじゃなくてセコバックだね。♪」と。^^;


・・・セコとエコ。似て非なり?いや、近いものはありますが、目指すは「かっこいいエコ生活」です。


しかし、鋭い発言に「座布団一枚!」って感じで、スーパー内でしたがおもわず笑っちゃいました。^^
[PR]
by suikamama126 | 2009-06-27 05:29 | おいしいもの
<< ヒーリング・マーケット 極北クレーマー >>