ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

父の日

ふと亡き父に似たような人を見かけると、目がそらせなくなるので困ります。いるはず無いのにね~と自分に言い聞かせつつ。タイムマシンがあったらいつに戻りたい?と子どもたちは聞いてきます。ママはじいちゃんがいたころならいつでもいいなあなんて。思ってもしょうがない。

長野の友だちのお父さんが、毎年冬になると自分で作ったりんごを送ってくれます。だから夏にはビールをお返しに送ります。「ありがとう」と電話をくれますが、それが天国の父からみたいでちょっと涙が出そうになります。おじさん『こちらこそありがとう。』なんですよ。

さて、現実には
旦那の父には、おせんべい。黒こしょうせんべいは子どもたちも大好きなおせんべいです。
c0182096_16554860.jpg

子どもが食べたいというので、家用にはおかきを買いました。
c0182096_1657124.jpg

自分の父用には花でも買いましょうかと思ったら、母に花はあるからと却下されました。では、父が好きだったブランデーケーキにしましょう。

旦那には・・・私の父じゃないし、私も母の日に何ももらってませんから!!


おまけ
お店の前を通りがかったら「寄っていこう~」とお姉ちゃんが。きっと、この子はケーキよりお店の人に会いたいんだろうなあ。ということで、いつものzeniyaさん。
でも、ケーキはいつもと違うのに挑戦しました。
名前は忘れましたがロールケーキ。
c0182096_16512174.jpg


もう一つはさっぱり系でシークワーサーのゼリー。
c0182096_165296.jpg

ティラミスも再開したとのことで「電話くれればいつでも取っておくよ」の声にお姉ちゃん大喜びでした。
また、来ます。♪
[PR]
by suikamama126 | 2009-06-20 17:01 | その他
<< 極北クレーマー お手入れ会 >>