ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

物産市 その2

土曜日に子どもたちと県庁の近くに用事があって出かけました。
帰りに他のお友達も県庁に寄って行くというので、子どもたちも行きたがって仕方ありません。

というわけで、今回は子どもたちの好きなもの。
須田いちご園のいちごのジェラート。
c0182096_621425.jpg

そのまんまの濃厚冷凍いちご。さっぱりしておいしく、そのうえカップ大300円のところ280円に値下げ!3人でおいしくいただきました。

長女はこんにゃく。もう何個でも味見しかねない様子なので、お買いあげです。生湯葉も気に入った様子でしたが、高いのでごめんなさい。(でも、お姉ちゃんの趣味渋すぎ;;)
c0182096_625312.jpg


最後に「切り身のロールケーキ発見!!」
1本はきついですが、一切れなら食べきれますし、どんな感じか知るためにはちょうどよいサイズ。(2?0円くらいだったので)ということで「ろーるけーきひとつください。」と次女に言わせて(大人ではちょっと恥ずかしい)手に入れました。いい子だね~。

お店は太田のル・ミエールさん。
クリームは生クリームとカスタードの2種類。栗も入っています。
c0182096_63135.jpg


買う側はお気楽に楽しんでましたが、販売されていた側の人たちはとても大変だったと思います。お疲れ様でした。^^

おまけ
コンビニでこんなの見つけました。
c0182096_633783.jpg

c0182096_635537.jpg

たけのこの里はチーズケーキ味でした。
個包装で8個くらいしか入ってないので、大人に焦点を当てたお菓子ですね。子どもたちは「いつものがいい」と言ってましたし。^^;
[PR]
by suikamama126 | 2009-06-15 06:05 | おいしいもの
<< お手入れ会 ぐんま 物産市 >>